家庭的な環境で子どもの成長を見守ります。福山市南蔵王町、つなぎ保育園

>
お知らせ

お知らせ

福山市より、以下の様に通知が出ていますのでご協力よろしくお願いします。

 

 

 

 2021年(令和3年)9月10日

保護者 様

福山市保健福祉局ネウボラ推進部長

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止への協力依頼について(依頼)

 

 平素より本市の保育行政に対し,御理解と御協力をいただき,誠にありがとうございます。

政府が広島県に発令していた緊急事態宣言を9月30日まで延長したことを受け,本市では,

これまでの対応を継続し,感染拡大防止に取り組むこととしています。

 これに伴い,保育所等についても,これまでの対応を9月30日(木)まで延長することとしました。

 ついては,御家庭で安全に過ごすことが可能な場合は,引き続き登園を控えていただくよう

お願いします。

 なお,この依頼は,保育所等の利用を制限するものではありません。御家庭での保育が困難な場合は,

通常どおり保育所等を御利用ください。

 

1 保育料等について

対象期間における保育料については,保育所等を通じて確認した欠席日数に応じて

保育料を減免します。

減免後の保育料は,10月中旬以降に保育所等を通じてお知らせします。

2 保育の安心安全を確保するため,次の点について御留意くださるようお願いします。

・お子さまや御家族の健康管理に努めていただくとともに,日々の生活において

感染を防止するための行動をお願いします。

・お子さまや同居する親族等がPCR検査を受検することとなった場合は,速やかに

保育所等に連絡するとともに,検査結果が判明するまでは登園を控えていただくよう

お願いします。

・感染者が発生し,臨時休園している場合は,休園期間中に他の保育所等の利用(休日保育を含む。)

   は控えていただきますようお願いします。